介護とケアマネの狭間で!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1.はじめまして〜。

  作成日時 : 2008/04/09 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家でも職場でも、介護に関わっていま〜す。
母親を介護して、もうかれこれ4年くらいになるかな〜。
母は78歳になります。

今年、6歳離れていた父親の年齢を追い越します。
母親は介護状態になるほんの2ヶ月前まで、働いていました。

人間ってあっという間に、環境が変わってしまう弱い生き物ですね。
でも、その環境の中で、しっかりと生きてく強い生き物でもあります。

私は、夜は介護ですが、昼はケアマネをしています。
でも、母のケアマネは、他所にお願いしています。
自分の担当している家族達より、自分の母親を優先しては
公平性に欠けるし、
自分のことだけ考えていては、仕事はできません。

私は個人的には、介護家族であり、
公的には、介護家族の相談に応じるケアマネです。

両方の立場を経験して、見えてくることもあります。

介護生活を通して、感じたことや考えていることなど、
これから綴っていこうと考えています。

介護に不安を感じている方や、
介護を職にしている方の
応援歌のつもりで。

どうぞよろしく。


↓クリックしてもらえると嬉しいです。(ランキング用)
にほんブログ村 介護ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1.はじめまして〜。 介護とケアマネの狭間で!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる